QRコード
QRCODE
トップ画面
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
プロフィール
クラシカ
クラシカ
セレクトショップ CLASSICA
〒963-8022
福島県郡山市西ノ内1-16-17
024-933-6090
11:00~18:00
休:日曜日
駐車場:2台
http://www.classica.jp/
オーナーへメッセージ

2011年03月02日

クラシカ ジブリ・レイアウト展★

昨日の定休日。

お休みを利用して福島県立美術館で行われている話題の

【スタジオ ジブリ・レイアウト展】に行ってきました★

実は結構が付く位の【ジブリ】好きなんです!!

【三鷹の森・ジブリ美術館】がオープンした際もすぐに見に行きましたし・・・。

--------------------------------------------

場所は福島市の中心部にある福島県立美術館。

予想していたより大きな敷地、建物に驚かされました。。。









館内では写真がNG。

過去の作品が古い順にたっぷり展示してあり大満足の内容です!!

特に【千と千尋の神隠し】のコーナーは圧巻でした。

最後のイベントルームでは大きな【トトロ】の上で写真を撮れたり、

オリジナルの【まっくろくろすけ】を書いたりサービスも満載★

恥ずかしくて写真はお見せできませんが私も「大の字」に横たわり記念写真を撮りました!!







館内にはショップスペースもあり【ジブリ】アイテムが購入できます!!



平日でしたのでゆっくり作品を眺められリフレッシュできました★

【ジブリ】ファンの方は必見ですね♪

詳しい案内はこちらに↓↓↓
http://www.art-museum.fks.ed.jp/menu_j.html  


Posted by クラシカ at 01:20Comments(0)